2009年04月09日(木)

【サンデー春の新連載祭り】
週刊少年サンデー新連載『DEFENSE DEVIL』。
キターーー(゜∀゜)ーーー!!
久しぶりにこれは面白い!という新連載。
読み切りが載った時から、連載を期待していたので、嬉しいです!
だから、全く別物ではあるのですが、週刊少年ジャンプの『バクマン。』という漫画の中に出てくる(劇中劇みたいな感じの)、『疑探偵TRAP』という漫画に雰囲気が似ている気がします。
全く別の人が、全く別の形で、似たような作品を描いたら…
別物ですね。

ところで、この新連載のディフェンスデビルですが、作者はあの『新暗行御史』のコンビです!
中国人タッグ。
絵がすごく丁寧!
話も独特で、好きです。
このコンビが少年誌にやってきたところがミソだと思うんです。
今まで、なかなかにダークな世界観の漫画を描いていた方が、少年誌的ダークさを表現するのが楽しみです。
早くもアニメ化してほしい!


そういえば、超サンデーで「福地翼」先生の『タッコク』が始まりましたね。
福地先生といえばもちろん『うえきの法則』ですよね。
ただ、『うえきの法則プラス』のときに、体調を崩されたようで、一年以上休載が続いてしまって心配していました。
その後わりと早く『プラス』が終わり、『タッコク』の読み切りがあり、とうとう新連載!
なにを隠そう、僕は『うえきの法則』の大ファンで、福地先生にファンレターさえ書いたことがあります。
その福地先生の新連載ときたら、読まないわけにはいかないでしょう!
事実上、二作品目の連載作品みたいなものですし。
月一連載なので、これからも体に気をつけて頑張って欲しいものですよね。

お次は五月創刊の「ゲッサン」の話です。
この「ゲッサン」というのは、「月刊少年サンデー」の略だそうです。
この雑誌は、最近のサンデー読者にはたまらない連載陣だと思います。
個人的に推したいのは、「モリタイシ」先生です。
モリ先生の「いでじゅう!」という漫画が大好きで、間違いなく僕が一番読み返した漫画です!
その先生の新連載!
ただでさえ前の二つの新連載でハイテンションなのに、さらにテンションが上がってしまいます!!
モリ先生の前作は、くしくも打ち切りになってしまったので、今作にはとても期待しています。
僕はアンケートは出さないで、本当にただ読んでコミックスを買う読者なのですが、今回ばかりはアンケートを出そうかなと思うほどですね。


とにかく、最近のサンデーはアツい!!
まだまだ書き足りないきもしますが、なんだかとても長くなってしまったので、この辺で!


22:22
コメント(0)
[コメントを書く]





<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。







w友達に教えるw




[ホムペ作成][新着記事]
[編集]




無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++