どっかに白黒落ちてませんか?
2013年09月03日(火)
【突然すぎて】
突然の突風騒動にびっくりしたでしょう。

今晩は、管理人です。

ニュースや速報で報道されていましたね。
千葉県野田市の方も凄い被害が出てましたね。
こっちだけじゃなくてびっくりです。
自分は埼玉でして。
丁度、発生する数分前に仕事から帰宅しました。
雲が真っ暗で雷がでかくてこれは一雨降るなと急いで片付けして店を出てきました。
自宅からチャリで5分程の距離なんですぐ着くんですが、稲光が縦にめっちゃ光ってて音も凄い近かったんです。
徐々に風が強くなってきて埃が舞って慌てて窓閉めました。
二階の自室と弟の部屋の窓を閉めてたら埃とどっから飛んできたか分からないトタンを巻き上げながら黒い竜巻っぽいのが発生していくのを目撃。
徐々に巻き上げながら移動して同時に稲光まで発生してこれはマジやべーと思い、トイレや廊下の窓を閉めトイレに避難。
身を屈めながら巻き上げる埃や風の凄まじい音を聞いてから家族の安否。
親父は離れの仕事場から見ていたらしく慌てて帰宅。
大雨になって外に出しっぱなしだった物を濡れながらしまったりとバタバタ。
直に晴れましたがうちの前のお宅は半壊。
その前の4棟は今年引っ越してきたばかりの新築組でガラスが割れ玄関から中が酷いと聞きました。
その更に奥のお宅は電柱が3本倒れて家に直撃。
公民館を解放して避難してると思います。

被害状況を確認に来たらしいヘリがひっきりなしに飛び回る中、我が家は無事でした。
外に物置があるので変に煽られてぶっ倒れてたくらいですね。
不幸中の幸い。
この時点で停電で、テレビは見れず。
一瞬の出来事に、被害状況に唖然としました。
瓦だけ飛んだりトタンだけ飛んだり。

黒い突風に稲光はガチやばいです。
我が家が危ない、もうダメだと思ったくらい目の前で発生して慌てて身を守るのが必死でした。
だって目の前だよ?
うちに来たら一瞬で終わりじゃん!?
そしたらそれてくれて。
でも近所は瓦が持ってかれて道路に落ちて通行止めになったり救急車が通れなかったり酷いです。
重症なのが意識不明の重体のご老人とか。
しかも近所の方なんで心配です。

親父はブルーシートを屋根に被せにご近所を回って大忙し。
近所では被害状況を確認し回ってました。

我が家は電話線切れたくらいですね。
あと雨樋が折れて外れてました。




昨夜、浮上しようとしたら疲れて日記書きながら携帯待ったまま寝落ちしてました。
上記は現状報告しておこうと思いまして。
昨日、メールやメルフォからご連絡有難う御座いました!
フォロワーさんからもリプ貰って(>_<)
ちゃんと生きてます!
無傷です!





ここからはメルフォのお返事を。

▼夢人さま

おはよう御座います!
お久し振りです!(・∀・)

隣市の友人も驚いてました。
報道で市内を中継してるの見ましたが本当に広範囲で驚きました。
なんせ市内が広いので(;^^)
我が家もろとも無事です。
怪我もなくてよかったんですが何より近所のお宅が酷くて…(;Д;)

ご心配おかけしました。
ざわざご連絡して頂き有難う御座いましたm(__)m



一夜明けて、昨日の爪痕が生々しいです。
昨夜、寝苦しくて起きたら傾いた電柱が真っ直ぐになってました。
震災の時のように復旧作業に追われてますが業者に感謝です。
まだ家屋に倒れたのはそのままですが一日も早く住める状態になるといいな…

朝から黒い雲を見てぞっとしてる。
また昨日みたいにならないといいわ。



おはよう御座いましたm(__)m



01:14
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++