江澤


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2013年06月19日(水)
【No Title】
1年生の春の県体のときに
ぼさっとつったっていたE澤くん(笑)

あの頃は何がなんだか全くわかっていなかった
先輩達は要領を得ていて
次々こなしていくから
そりゃ戸惑う
先輩の横についていくことが
最善策だったかな

そんな感じでスタートしたけど…
2年間と3ヶ月間
楽しかった

けど悔しい
近畿に出れなくて
めちゃくちゃ悔しい


前日までに『チームで勝つ』ことが大切だと
腹をくくったのに…

本部船から見守るしかできない
一番近くなのに遠く感じた

自分が出たらもっと走れたかもしれないのに
とか考えちゃダメなことも考えた
その都度
部内戦で負けたからここにいる
って言い聞かせて自分を抑えてた

自分がイライラして
洋上で益田にしょっちゅうキツく言ってしまった

益田の口数が少なく
あんまり言い返さないのを良いことに
ボロカスに言ったこともあった
(本人は覚えてるか知らないが)

走らないのをペアのせいにするという
本当に最低なことをしてしまった

負けたくない気持ちが空回りした
とか言ってみるけど
結局、自分のメンタルが弱かった

クルーより断然ヘルムスが船を操ってるから
遅いのを人のせいにしてしまう

こんな風に考えていくうちに
『自分がヘルムスしたらいい』
というか『ヘルムスしたい』
っていう気持ちが大きくなってる

スピントリムは奥が深くて楽しい
けどその一瞬だけの楽しみじゃなくて
今回負けたからこそ
次は勝つ楽しみを味わいたい
もっと言うと
自分が船を操って勝ちたい

今は"want to"ばかり
でも"want to"が無くてはどうにもならない
"will"が大事だが
"want to"があってこその"will"だと思う


支離滅裂な文だと感じてしまったら
申し訳ありません
最後に書きたいと思ったことを次々と書いたから
こんなんになりました

最初は簡単に書いて
終わらせるつもりだったんですけどね…

今まで本当にありがとうございました

23:47
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年06月13日(木)
【No Title】
自分自身は補欠だから
チームで立てた目標に直接関われるわけではないから
膳所高が勝てるように
できることは少ないかもしれないが
レースに出るメンバーのサポートに徹する

しかし考えたくはないが
レースに出てるメンバーに
トラブルが起こってしまい
自分が出ることになる可能性もあるので
心構えをしておく


陸から盛り上げていきます


20:15
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年06月02日(日)
【No Title】
山下先生
練習を見てくださりありがとうございました


ブローみる

スタート前のプランを大幅には変えない

ロールタック後のジブトリムで
色々試した後に
決めたトリムにきっちり合わせられた


時間無いから基礎を再確認していく


22:06
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年06月01日(土)
【No Title】
山下先生
練習を見てくださりありがとうございました


他艇とせってるときに焦らない

その瞬間負けていても
構わないから切り替える

ジャイブでスピンをトリムし続ける


22:07
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月26日(日)
【No Title】
山下先生、田畠先輩
練習を見てくださりありがとうございました


スタートのミスを取り返せなかったのは
自分がフレッシュ取れるコースが分からなかったから

自分の失態に向き合わないと
逃げてばかりではダメ

会話が減ったのも敗因


21:37
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月25日(土)
【No Title】
今井先輩、宮本先輩、杉本先輩、田畠先輩
練習を見てくださりありがとうございました


スターボアプローチで
オーバーセールをほとんどしなかった
それでオーバーセールした艇を抜いたので
目に見えてよかった点

パンプしてサーフィング出来た

スタート失敗しても気分が萎えなかったのは成長してる


ブロー入るタイミングを言う


20:39
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月19日(日)
【No Title】
山下先生、田畠先輩
練習を見てくださりありがとうございました


スピンを回したあと
渡すときに気を抜かない

フラットへの意識を高く保つ

リーチングでパワー入る分だけ考えて
少しポールバックして
ジブのラフにポール当てない


タックは動画見て
よいイメージを持つ


22:04
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月18日(土)
【No Title】
山下先生、田畠先輩
練習を見てくださりありがとうございました


半トラ時にフラットに保つことを
もっと意識する

スタート後左海面に追いやられないように
踏ん切りつけてタックを入れる

減速しないトラピーズタックを決める

スタートはよくなってきてると思うから
勝てないのは自分のコース引きがよくないせい
ということを受け入れる

21:27
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月17日(金)
【No Title】
田畠先輩
練習を見てくださりありがとうございました


スタート練習では
その都度ヘルムスと反省しあえた

タックを減らす

いいタックと悪いタックの比較をする

スタート後
フレッシュ受けるコース引き


22:03
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月05日(日)
【No Title】
海面の分割
下りのコースの参考にしてもらえるように
ヘルムスに場所を伝える

逆海面のブロー見る

フリーウォーターの確保

少ないタック数

1下〜2上 集中切らさない
2上〜フィニッシュ 萎えない


00:20
コメント(0)
[コメントを書く]

次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++