[記事を書く] [月別][コメント] [更新アラート] 2012年11月11日(日) 【No Title】 大会運営してくださった方々 ありがとうございました 1日目 1レース目 上の艇の高さに合わせられてなくて スタート二列目 サイドマーク付近で前の艇団に追い付いたが 艇団が4艇横並びだったので 減速して回航後に上突破する算段で成功 2レース目 1下までは上位キープ出来たが 艇団と離れたコースを引いてしまい 順位を落としてしまった 3レース目 スタートの加速が足らず また2列目スタート その後のケアする判断は比較的早く 思ったほどに順位を落とさずに済んだ 1日目は振れがほとんどわからず コースを決めにくかった トラピーズでの起こしすぎが多々 2日目 4レース目 起こしすぎは多少改善 キープフラットに対する意識が 常に高く保てた 上下の後半で前の2艇に近づき 回航後にルームを与えた下側の艇の上突破に成功 抜かせそうにないとき 下手に上に出てルームを与えてしまうより 前の艇の後ろにつく方がいい 5レース目 振れを意識しすぎてタックが多くなりすぎた 練習だから ダメ元でも抗議しとけばよかったかもしれない 6レース目(最終レース) スタートからよかった 加速でき、ずっとフレッシュ受け続けられた 第一タックは振れタック その後も無駄なタックは入れなかった 2下でルームを取られて高橋に負けた なんとかin取り続けるべきだった ボートバランスひとつで 艇速が全く違う もっとフラットを意識 ジブリーチ・スピントリムの追求 コンパスの扱いに慣れる もっと反省まとめる 総合順位:8位 21:33 コメント(1) [コメントを書く] 2012年08月21日(火) 【No Title】 山本あさこ先輩 練習を見てくださり、ありがとうございました 上り ジブリーチのトリムを意識したら 上り角は少しはよくなった けどまだ他艇と比べて悪いので チューニングも変えてみる 下り まだ周り気にしすぎ スピンに集中 あとローリング抑える 20:39 コメント(0) [コメントを書く] 2012年08月20日(月) 【No Title】 山下先生、練習を見てくださり ありがとうございました 考えに体がついてこない程に 鈍っていた そのせいで動作雑 さらに周りにばかり意識がいって 艇速を意識できていなかった 風のふれに敏感に ワイングラス作らない 21:11 コメント(0) [コメントを書く] 2012年08月01日(水) 【No Title】 あさこ先輩 練習を見てくださりありがとうございました 全タックで反対タックに移るのが遅れた 初めての組み合わせで ヘルムスとコミュニケーションをとり続けられた 17:50 コメント(0) [コメントを書く] 2012年07月27日(金) 【No Title】 山下先生 練習を見てくださり ありがとうございました スタート前にコースプランを相談できていなかった スピントリム要研究 明日は上り角を出すために リーダーいじりまくってみる 20:29 コメント(0) [コメントを書く] 2012年07月16日(月) 【No Title】 山下先生、練習を見てくださり ありがとうございました アンヒールかけてバウダウン からの加速感がよくわかった 海面状況についても ヘルムスとコミュニケーションをとる ラインと自艇との距離を常に把握し それを伝える 20:16 コメント(1) [コメントを書く] 2012年07月08日(日) 【No Title】 山本先輩 練習を見てくださりありがとうございました 午前はベタり 指揮艇をしたがグダった 微風のときこそ散り散りにならないようにする スタート練 有利なエンドを狙う争いに 出遅れたり負けたと判断したら 即座にフレッシュ取るのを優先する 海面を広く捉える 20:44 コメント(1) [コメントを書く] 2012年06月03日(日) 【No Title】 練習を見てくださった山下先生 ありがとうございました スタート後のケアが不十分 コース引きで他艇に惑わされた 下りのコース引き 00:20 コメント(1) [コメントを書く] 2012年05月20日(日) 【No Title】 練習を見てくださった松井先輩 ありがとうございました スピンの上はガイでトリム そしたらスピンからのパワーがよくわかり 多少上ってもらったり 下ってもらったりできた コース引きする上で 判断スピードが早くなった ミスったときも 動作の理由が明確にできたから 反省しやすかった 22:11 コメント(0) [コメントを書く] 2012年05月04日(金) 【No Title】 運営してくださった方々 ありがとうございました 風の振れ・強弱が大きく振り回された 1レース目 サイドマークジャイブで切り上がって沈 当て舵のタイミングが遅かった 2レース目 強風のため軽く上らせていたら 急なヘッダーにタックを変えられてロスした メイン抜きつつ走る術も必要 3レース目のサイド〜下では パンプして波に乗せる感じをつかめた 4レース目 上りは今日一番ましな走りだった 下りで後ろを見れてブローに対応出来たのはよかった まさやは強風の中 よく耐えてくれたと思う 最後の方はトラピーズもましになってた ジブ変わったから再びチューニング today フォア 21 サイド 30 レーキ 5,990 22:04 コメント(1) [コメントを書く] <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
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