持田


[記事を書く]
[月別][コメント]
2013年05月20日(月)
【No Title】(12)

山下先生練習をみていただきありがとうございました


今日のスタートは上ピンが多かった
大きな大会じゃ難しいからやらないでおこうとあれだけ誓ったのに


でもこの三日間でスタートはだいぶ悪くなくなったと思う

周りについていく
意識じゃなくて
周りに合わせる意識

凹まないと余裕が生まれる
加速もやりやすくなる

強風での止まる感覚は
22以来初めて取り戻した感があった
上って流れる感じ

スタート直後のオーばーヒールはもったいない
というかこれはリーチング入るときとかでも言えるけど
クルーの出るタイミングがワンテンポ遅かった気がする
ラフのタイミングとか俺が伝えてなかったから…

ちゃんと伝えてクルーにきちんと出てもらえるようにする

あとロールタックでもオーバーヒールが長いと操船が雑くなるので注意

上りは
もっとスピードのセーリングをすべき

65さんは艇速がつくともっともっと上ってくれるらしい

雨が強くなってから
風の強弱に鈍感になってしまって
タック、ジャイブがなあなあになってた


あいかわらず下マーク付近での競り合いが苦手なようで…
何とかインとれたからと思って安心してたら後ろの他の艇に上られて対応してたら、アウトの艇に抜かれてしまった新ケース

最終レースで激しい競り合いの末
抜かれなかったのは成果

真ん中入らない

フリーはフラットにして波にのる


前後の体重移動
波をどう扱うかということ


きっちり走る
やるべきことをすぐにやるのだ






00:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年05月18日(土)
【No Title】(5)
山下先生、田畠先輩ありがとうございました。



下のルームは入られそうになったら潰せる距離


ラフのタイミングが遅い
ヘルムにあってなくて減速


スタート後の走りがどうやら遅い
単純に加速で負けてるからそこは要


ロールタックは
普段より全体の動作が短めの方がうまくいった
タック後ヒールの時間が長いとあかん


下りで風の強い所を意識できてなかった


上下は先行艇に合わせつつインとる


流し込みは後ろの艇はもう絶対油断しない


権利主張、交渉をもっとしていく



07:00
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年04月27日(土)
【No Title】(4)

ティラー持ち位置

フリーブローのタイミング

クルーに合わせる

タックはティラー持ちかえがうまくいってなかったけど、減速は減った

下りのふれの対処



20:55
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年04月25日(木)
【No Title】(3)
水野先輩練習を見ていただきありがとうございました

ライン入るの遅かった

んで焦ってライン近くで止まりすぎ


ラダーは風ないときに
ちょっと後ろに振ると動かしやすかった

他艇より加速ができてない
とくにルームが少ないときチキりすぎてた

それと単純に微風のセーリングが遅いです
吹いていないときこそ慎重に



22:25
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年03月23日(土)
【No Title】(18)
運営をしてくださった皆様ありがとうごさいました。

マークルーム

上下コース引き

ヒール入れない
焦るといれてしまう

スタート決めれると大きい
とにかく一列目でフルスピード

下マーク回航が雑
減速しない

流し込み前の下はインとれると大きい

これからもっと上位目指そうってときに
味方とラフィングマッチしない

明日からも頑張る!




06:04
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年03月17日(日)
【No Title】(5)

山下先生練習を見てくださりありがとうごさいました。

ライン高すぎた
クローズ加速試せなかった

スタート前風をとられる位置にいない

とりま一列目

マーク見る

タック改善できた
ざきが慣れてくれたから

最後のスタートは上で追い出されたあと
下マーク側にいくまでの時間が分かってたらあんなことならんかった

後ろカバーのコース引き

リーチングのジブが緩いことが多々
ジャイブ時のセッティング&ジャイブ後


オーバーヒール入れることがかなり減った

ダウン早すぎた

下りハンドリング改善されつつも不足

目標持とう!

風落ちたときのセールのセッティング

マーク回航が安定してきた

リーチングのクルーとの息があってきた

スターボいるのに即ジャイは状況が読めてない

後ろ見れてないときに突かれた
というか
風向とマークが意識できてなかったから
まだそれ以上上られると思わなかった



19:46
コメント(0)
[コメントを書く]
2013年03月16日(土)
【No Title】(18)
山下先生、先輩方、練習を見てくださりありがとうごさいました。

久しぶりの出艇、初めての65

65は22に比べて軽かった。
それと動きやすい(止まりにくい)
センターケースに躓きすぎてノーマルなジャイブが下手くそに
あと、何となくティラーが利きにくい?

タックとかリーチんグはクルーが出やすいように艇をコントロール

リーチングでめんをちゃんと見れてない

ジャイブ出来てからサイド下リーチング
マークのどこを詰めるのか

下マーク回航後の角度はちゃんとあわせられた
回すのが早すぎた気がする

バング以外のコントロールロープはあまりさわれなかった…

フルトラの時絶対オーバーヒール入れない
じゅんぺ抜くの細かかった

次の次のマークまで意識できた
プレパー走れた

クルーにいろいろ言ってみる

スタートはアビームで加速せずクローズで加速する
だからラインにも近づき過ぎない

スタートしてからが始まり
その後のクローズに命かける
走り負けしない

逆算大事
今日は80秒前に並ぶことが多かったです

下のるーむ確保する
ボーッとしてて51に入られて詰んだ

片足ハイクアウトは遠くまで出れた
足つりました

せっかく連続で出艇出来るので
改善点とか反省の感覚を持って明日も練習しよー!



19:35
コメント(2)
[コメントを書く]
2013年02月26日(火)
【No Title】(9)
山下先生練習を見てくださりありがとうございました


部内戦
4、4、5、2、(DNC)、DNC、2
26で4位
3位と4位の差が開きすぎ

触れた後、対応が遅れて艇速ないのに無理やりタックして回してた
結局グダって遅かった


午前の即ジャイで上下一発とか上サイド一発のときは上マークでイン入って挽回できるパターン多かった


スタートはラインが全体的に高かった気もするけど、下にルームをちゃんと作れてるといけた
加速スペースを小さくしてく

スタート後やや上りすぎるくせがある気が
いけてない

下りのブローを見れてない
クルーに伝える


セールはちゃんと出艇前に確認(少なくとも沈して破れるのとかはわかる)
部内戦でまだよかった
次からしません
セール濡れてるのに上からリペアは愚かやった


今回、クルーのコース引きで助かった所が多くて、クロスの艇速とか全然やったから、そういう所はきちっとしてく

沈恐れてブローでメン抜きすぎ


コントロールロープ類は意識してた
でも下りのメンの感じがよく分かってなかった


フィニッシュのリーチングは要練習です


最終レースの1上はヘダー入ってて後ろの艇の方が分かってたってだけかと


ブロー見えてたら速い
というより見てないと遅い


01:07
コメント(1)
[コメントを書く]
2013年02月16日(土)
【No Title】(4)
山下先生練習を見ていただきありがとうございました!


フリーブロー見る

ジブ引いて切る

風の強弱でセール合わせる
粗い アウトホール

先を見て考えて乗る
クルーに頼りすぎ

スピンジャイブダウン重心低くして安定

艇の進行を優先

スタート上からライン入りすぎ
惰性
ライン上げてごめんなさい

ロールタックはロールが上手く入ったらクルーと共に起こした方が上手くいく


20:11
コメント(0)
[コメントを書く]
2012年11月17日(土)
【No Title】(1)

蓑田先輩練習を見て下さりありがとうございました。



久しぶりの微風


艇速重視
いきなり上ろうとか
思わない


セールで風をみる


風向を思い込まない


ジャイブ揺れすぎ


緩急をつけた動き


もっと周りを見ましょう

陸で出来てないと
無論、湖上では出来ない


21:28
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++